【メルボルン郊外】ピンク色の湖に行ってみた えみこ旅AUS編#17

【メルボルン郊外】ピンク色の湖に行ってみた えみこ旅AUS編#17

えみこ
えみこ
ハロー、えみこです。

 

どうしても行きたかった、

 

もののけ姫の舞台に無事行くことができて大満足。

 

せっかくここまで来たので、もうちょっと足を伸ばします。

 

ピンクレイクってなーに

 

湖がピンク色に輝くっていう、

 

なんともメルヘンチックな場所が

 

このオーストラリアにはたくさんあるんだ。




有名な海のあおと湖のピンクのコラボレーションの西オーストラリアのピンクレイク
(参照:オーストラリア観光省)

 

どうしてピンクなの?

 

湖に住んでる塩を好むバクテリアとかが

 

赤い色素を出すからピンクになるらしい、

 

生き物ってすごい

 

行ってみたかったけど調べると、

 

西オーストラリアや南オーストラリアばっかり。。。

 

「ちょ、通すぎ!行けないじゃん!」

 

って諦めていたんだけど、

 

実は、グランピアンズからちょっと(1時間50分←オーストラリア感覚150キロがすぐそこ

 

進んだ所にピンクレイクがある!!

 

(メルボルンの近くにもあるらしいけど、見れる確率低いし、、写真みたけど微妙だった。)

 

ピンクレイクに行ってみよう

 

急ぐ旅路ではないのでゆっくりと。

 

十分にグランピアンズ国立公園を満喫して、

 

もう一泊車中泊次の日にピンクレイクに行くことに。

 

今日泊まろうとしてた所は、

 

トイレしかないrestereaなので

 

途中にあった公園で夜ご飯!!!

 

なんとシンクつき!

 

 

のんびりとしていたら、真っ暗なっちゃった。

 

野生のポッサムがいた!

 

ムササビみたいなリスみたいなやつ!

 

可愛い(写真はない)

 

カンガルーアタックに注意しながら、

 

夜間のドライブ。

 

本日の宿は、

 

ピンクレイクのすぐ近く車で約10分!

 

めっちゃ寒し、

 

準備でき次第すぐに車に乗り込む!

 

〈次の日〉

今日のプランは

 

ピンクレイクを眺めながら、のんびーりとした時間を過ごす。こと。

 

朝おきて、すぐにピンクレイクへレッツゴー!

 

 

えみこ
えみこ
ピンクだーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

すごい!

 

すごい!!!!!

 

曇りぞらなのにめっちゃピンク!

 

全然湖じゃない!!

 

干上がってる!!笑

 

真ん中の方まで行ったら、

 

ちょっと水があったけど、、

 

ほんのちょっと。

 

興味本位で舐めてみるとしょっぱい!

 

塩だ!!!

 

海もないのに塩があるんだねー。

 

 

おしゃれな写真、、、、、

 

?????!!

 

よく近づいてみよう。。。

 

背中に大量のハエが!!!

 

でた!

 

オーストラリアの顔にまとわりつくハエ!!!

 

地図をよく見ると、

 

この辺りの地名はリトルデザート(小さな砂漠)

 

嗚呼ハエが出るわけだ。

 

のんびりしたかったけどここでのんびりとすることはできない!!!!

ゆっくりとする場所もない、

 

乾燥地帯。

 

なので予定変更。

 

ちょっと戻った町でのんびりすることに。

 

 

お互いのんびりとやりたいことをやってるとすぐに時間がたつ。

 

ただめっちゃ風が強い。

 

1日のんびりと過ごして今日はおしまい。

メニューを閉じる