ダーウィンにやってきた。えみこ旅AUS編#23

ダーウィンにやってきた。えみこ旅AUS編#23

 

えみこ
えみこ
まだまだオーストラリア真ん中を北上してるえみこです。

 

 

次の目的地はここ。ダーウィン!!!

 

進化論のダーウィンとは全く関係ない

 

 

オーストラリアのほとんど真上。

 

はじめて訪れる街。

 

長距離バスのグレイハウンドに乗って、

アリススプリングスを出発して砂漠の中をひたすら走る。

 

眠って起きたら地形が変わってる!

 

右にも左にもアリ塚!!

 

アリの巣がモリモリと身長くらいまで盛り上がってる。

 

何年もの年月をかけてアリが高く高く巣を積み上げていって出来たらしい。

 

写真はバスの中だから撮ることができず。

 

 

眠って起きる、また景色が変わる。

 

みどりが豊かに、海が見えるようになる。

 

バスに揺られること22時間。

 

ついにダーウィンに到着!!!

 

お尻と腰がしんどかった。

 

ダーウィンはめっちゃ暑い!!!

 

トロピカルな暑さ(湿度が多い)で汗がだらだらと出てくる!!

 

ダーウィンはとっても小さな町

1時間ほどで町を歩ける大きさ。

 

 

公衆トイレにこんなものが!

 

日本ではありえない光景でついつい写真にとってしまった。

 

 

1週間ダーウィンで

何もせずにただただのんびりと海を見ながら過ごす予定。

 

 

現在コロナ騒動真っ只中

 

公共の場所はコロナで閉鎖、

外食はテイクアウトのみ、

ゲストハウスも1日チェックインが遅ければ泊まることができなかった。

スーパーの食材も品そろえ悪い、

などなどいろんな場所に影響が出てきている!!!

 

 

毎日オーストラリア政府からのコロナ対策の情報に怯える日々。

 

 

世の中は騒々しいけど、

自然はいつもと変わらずにそこにある。

 

ダーウィンの観光地は閉じていて行くことができなかったけど、

海に沈む夕陽を見に行く。

 

オーストラリアのほとんどが東海岸だから、

海に沈む夕陽はなかなか見ることができなかったから、

久しぶりに見ることができてうれしかった。

 

ダーウィンの海はすごい穏やかな波で、

わたしが大好きな町である福岡県門司港に似ていて、

すごく心穏やかになった。

 

ダーウィンは毎日35度以上の気温でめっちゃ暑い。

 

そして蒸し暑い。

 

数日前はメルボルンで朝夜は1桁台の気温だったのに、

急にこの気温で体調崩しちゃいそう。

 

同じ国なのにこんなにも気候が変わるオーストラリア。

 

自分の肌身を持って体感できました。

 

面白いなー。

 

ダーウィンでは、このバッパーに滞在。

 

 

ちょっと町から離れているけど、

台湾人オーナーのやっているめちゃめちゃ愛のある場所。

 

ほんとは朝食付きなんだけど、

コロナの影響で食材調達できないらしく、

途中で朝食がなくなっっちゃた。

 

ただただここでボーーーッと過ごしてる時間が楽しかったな。

 

 

ダーウィンでおきたコロナ事件については、

次のブログで。

今日はここでおーしまい。

 

 

 

 

 

 

メニューを閉じる