【メルボルン】ワインと湖でおしゃれな車中泊。えみこ旅AUS編#15

【メルボルン】ワインと湖でおしゃれな車中泊。えみこ旅AUS編#15

えみこ
えみこ
ハローえみこです。

なんだかんだと1ヶ月メルボルンで過ごしてたけど、ついにお別れ。

 

ついに次の場所に向けて進むよー

 

グランピアンズ国立公園とは

 

次に行きたい場所は、

グランピアンズ国立公園っていう場所!!!

 

わたしの愛読書である「地球の歩き方」にも、

ちょびっとしか書いていないけど、

メルボルンに行った人はぜひ行ってほしい場所。

 

 

グランピアンズ国立公園とは、

ビクトリア州最大の国立公園で

アボリジニの壁画が残っている場所があったり、

滝があったり、近くにはたくさんのワイナリーがあったり、

とキャンプ・車中泊大好きなオーストラリアの人たちの娯楽のスポット!

 

似たような場所オーストラリアにはたくさんあるって?

 

わたしが行きたい理由はそれだけじゃないんだ!!!!!

 

もののけ姫の舞台となったグランピアンズ国立公園

 

 

またまた出ました。

宮崎駿さんのジブリシリーズ!!!

 

今回は「もののけ姫」!!!!

 

ジブリの名作

 

犬神さまのモロとアシタカがサンについて語りあうあのシーン!!!!!

 

ここのモデルとなったと言われる場所が、

このグランピアンズにあるんです。

 

見てみたいいいいいいいい。

 

グランピアンズ国立公園にいくには、車が必須

 

 

Netflix(オーストラリア版)でもののけ姫が見れるようになって

やっぱりどうしても行きたい。

 

だけど、

メルボルンから250km、車で約3時間かかる場所にある!

 

公共の乗り物でいけない、

ツアーもない(あるけどもののけの場所は含まれない)!!

 

行きたい、、、

 

行きたい、、、

 

 

お友達さおりさんを誘って一緒にいってもらえることに!

←行きたすぎたので半分強制的にお願いしました

(わがままに付き合ってくれてありがとう)

 

さおりさんは、

自分で作ったアクセサリーをマーケットや路上で売りながら

オーストラリア各地渡り歩いてるおねーさん。

 

めっちゃかっこいい。

 

ゴールドコーストで愛車を売るときに知り合い、

車中泊用のアイテムほとんどお譲りした人がこの人!!!

 

その時のブログはこちら:https://emikoyan.com/2020/03/15/aus48/

 

今はメルボルンで仕事探しながら、

アクセサリー売ってるみたい。

 

人の出会いってどこで繋がっていくかわかんないから面白い。

 

グランピアンズ国立公園に行こう

 

スケジュールを合わせて出発!!!

 

ほんとは、

2人でグレートオーシャンロードもいく予定だったんだけど、

都合が合わなかったため断念。

 

さおりさんの車は、

もちろん車中泊使用!

 

車の中には私たちのプレゼントしたアイテムまで揃ってるから、

初めて乗るけど、愛着が湧く。

 

せっかくなので、

車中泊しながらのんびりと行きましょう。

 

 

ワイナリー巡り

 

車中泊を知り尽くしているアウトドアだいすきな2人。

 

メルボルンから日帰りでいける場所だけど、

車中泊しながら大自然を満喫しましょう。

 

さすがオーストラリア!

 

くるまで走っていると右にも左にも、

この先ワイナリーって看板がある!

 

 

早速行ってみよう。

 

ブワーーーーーっと広がるぶどう畑とワイン用の葡萄。

 

ぶどうの木はわたしと同じくらいの身長(155cm)

 

もっとたかーーい木でのイメージだったな。

 

ワイン用の葡萄だけど、

一粒を食べてみる。。。。

 

「美味しい!」 

 

ワインのぶどうって渋いって、

思ってたけどしっかり甘くて美味しいぶどうだった。

 

実際体験しないと知らないことってたくさんあるなー

 

 

テイスティングさせてもらい、

一番安いワインを購入!

 

けどやっぱり、高い方が美味しかった笑

 

湖を見ながら、おしゃれ車中泊

 

本日さおりさんと車中泊する場所は、

グランピアンズにいう途中にある

”GreenHillLake”っていう無料キャンプ場!!!!!

 

なんと、ホットシャワーつき

焚き火ok!!!!(ただ風が強い)

 

たくさんのキャンピングカーやキャラバンが!!

 

 

お腹が空いたのですぐご飯の準備。

 

途中あんまりスーパーがないので、メルボルンでしっかり買い出し済み。

 

持ってる食材を持ち寄って。。。。

 

さっき買ったワインも準備

 

 

ワインを片手にビッグスマイル!

 

すぐにおつまみを作り始める

 

 

持ってる食材並べたら、結構な量に。

 

これだけでお腹がいっぱい。

 

夜は焚き火をして(なぜか火にめっちゃ虫が寄ってくる、めっちゃ!!!)

 

久しぶりの車中泊、どこよりも一番快適に寝れる!!!

 

 

のんびりの起床からの朝ごはん。

 

なんとおしゃれなことでしょう!!!!

 

しっかり朝ごはんを食べて、

今日は目的地グランピアンズ国立公園に向けて出発。

 

今日のブログはここでおーしまい。

 

もののけの舞台グランピアンズについては、次のブログで。

メニューを閉じる