グレートオーシャンロード終了、メルボルン夏祭りへ。えみこ旅AUS編#5

グレートオーシャンロード終了、メルボルン夏祭りへ。えみこ旅AUS編#5

 

えみこ
えみこ
はろー、えみこです。

 

記事1個分に収めようと最初は思っていたのに、

 

まだまだグレートオーシャンロード編続いてるね。

 

書きたいことがたっぷりで、終わらない。

 

 

9日間かけて

 

グレートオーシャンロードをはじまりから終わりまで自転車走り終わったー

 

雨の滞在やのーんびりと過ごしたのでめっちゃ時間かかっちゃった。

 

最終地のウォーナンブールの夕陽

 

最終地のウォーナンブールの夕陽。

 

とっても素敵な町だった

 

行きがあれば、帰りがある。。。

 

300kmの道のり、途中の長い峠。

 

行きはよいよい、

 

帰りは辛い。。。。。

 

 

何にもない牧草地を抜け、

 

ここまで辿りついた理由。

 

それは、、、、、、、、

 

メルボルンまで電車が通っているから!!!

 

帰りはしっかりと電車に乗って帰るよー。

 

メルボルンまで電車で帰るぞ

 

ーえみこ得意技のワープー

 

朝早く起きて、ウォーナンブール駅へ。

 

 

一日に2、3本しか電車が出てないから、

 

時刻表のチェックは大切。

 

自転車はどうするのか、、というと。

 

輪行バックに入れないで、

 

自転車ごとそのまま乗車できちゃうのです!

 

なんて便利な!!!!

 

 

むらさき色の特急列車!

 

特急料金がかかるので、

 

ちょっぴりお値段がはります(約$40ドル)

 

でも、自転車で同じ道を引き返すより全然よい!

 

自転車は前方の自転車マークの書いてある車両に預けて、

 

あとはメルボルンにつくのを待つだけ。

 

グレートオーシャンロードとは全く別の道を引き返す

 

右も左も放牧地帯、

 

すごいところまできてしまったな。

 

9日間かけて進んだのに、

 

たったの4時間で帰ることができたー

 

あっという間にメルボルンに到着!

 

便利な世の中だ!

 

ということで、帰りは一瞬だったけど

 

ー無事グレートオーシャンロード自転車たび完ー

 

メルボルンで夏祭り

 

この日までにメルボルンに帰ってきたかった訳がある。

 

それは年に一度の”Japanese summer Festival”があるから!

 

https://www.facebook.com/587891157928405/posts/2633954066655427/

 

調べてもあんまり情報が出てこない笑

 

 

太鼓の音色が聞こえる、

 

盆踊りのリズムが聞こえる

 

そして

 

めっちゃコスプレしてる人がいる!!

(半分以上知らないキャラクターだった。。)

 

この人たちは”鬼滅の刃”の登場人物です、

 

この時は知らんかった。

(最近Netflixで見たからわかるよ)

 

みなさんクオリティーが高い、

 

かっこよくて、綺麗で、可愛い。

 

盆踊りや、

日本っぽい音楽、

日本食を見て、

帰国欲がさらに高まっちゃった。

 

 

アニメ、コスプレ、着物がほとんどを占めてたお祭り。

 

日本って海外から見たら、

 

この印象がすごく強いんだなっと再認識。

 

2月にちょっぴり日本を体感できる夏祭り。

 

メルボルンにその時期いる人は是非行って見てくださいな。

 

グレートオーシャンロードのおすすめ観光の仕方

 

オススメの行き方は

えみこ
えみこ
レンタカーを借りて、できれば二日かけて行くこと

 

 

ぐねぐね道だけど、

 

1車線だし、車運転できるなら、絶対レンタカーで行こう笑

 

そして日帰りより1泊すること。

 

夕陽や朝日がとっても綺麗だから、見て欲しい。

 

ツアー客と時間が被らないから、

 

人が少ない時間帯で観光ができる。

 

途中泊まることのできる町はいっぱいあるから、

 

焦らず自分のペースで行くのが一番。

 

さらにオススメするなら、

 

グランピアンズ国立公園に行って欲しい。

 

そのことはまた別の記事で書くねー

 

自転車でグレートオーシャンロード

 

自転車で行ってみたいな。と思ったそこのあなた!

 

ぜひ行って欲しい。

 

ツアーで行くより、自動車で行くより絶対絶対そっちの方がいい。

 

めっちゃ綺麗で、めっちゃ壮大で、めっちゃ素晴らしい。

 

時間をかけただけ、大変な思いをしただけ、いっぱいの思い出になるから。

 

たった300キロ。

 

行こうと思えば3日でいける道のり。

 

行ってみたいな。

 

とちょっとでも思ったなら、全力でオススメします。

 

向かい風と、

 

南極から吹く風はとっても寒いから、

 

防寒対策バッチリで。

 

天候が変わりやすいから雨具も持って自転車でグレートオーシャンロードに行こう。

 

途中、町や宿もあるからしっかり調べていけば、

 

自転車だけで行くことができるよ。

 

帰りは電車もあるしねー。

 

ぜひ挑戦してみてー、

 

めっちゃ素敵な道が続いてるから。

 

 

「そのまま線引いちゃったんだね。」

 

って道路で今日のブログおしまい。

 

こんなことを発見できる自転車たび面白いよ。

 

これで長かったグレートオーシャンロード編終了!

 

メニューを閉じる