ファームジョブを求めてオーストリアを大移動。AUS旅日記#8

ファームジョブを求めてオーストリアを大移動。AUS旅日記#8

こやん
こやん
どうもこやんです。

 

海外の安宿って何か怖いけど、

 

反面ワクワクしませんか?
とか考えながら、

 

新しい職場へ向けて

 

オーストリアを大移動中です。

 

メルボルンからシドニー

 

まずは今いるメルボルンからシドニーへと移動します

 

車で8時間程走ると到着予定

 

混雑を避けるため深夜に12時に出発しました

 

 

ナビを見ると400㎞を直進した後

 

右折してまた400㎞程直進

 

って出ていたので静かにナビを閉じました。

 

オーストラリアのでかさを痛感しましたな。

 

1人だと流石にきついですが、

 

今回は2人なので交代しながら進みシドニーへ到着

 

エアビーで予約していた家に向かいます

 

 

豪華!

 

 

この家一泊なんと$20!

 

オーナーさんと同居って感じでしたがそれでも破格だぁ。

 

こんな安いのは滅多にないよ。

 

そして今日はここでゆっくりできるので

 

友達に会いにき行きました。

 

 

なんとたまたまですが今日、

 

ゲイとレズビアンのお祭りがあるらしく

 

後で覗きにいこーって言うてたんですが

 

気付けば寝落ちしておりました。

 

長時間の運転で疲れておったのだな。

 

シドニーからゴールドコースト

 

寝落ちして気が付けば翌朝。

 

本日は10時間ドライブしてゴールドコーストへ。

 

最終目的地はゴールドコーストから

 

さらに3時間程進んだスタンソープって町ですが、

 

次の仕事までの時間合わせに

 

1週間程ゴールドコーストでのんびりした後に出発予定。

 

ゴールドコーストと言えばサーファーの街

 

楽しみだぁーって事であっという間に到着

 

ここがサーファーズパラダイスです

 

 

しかしサーフィンしている人があんまりいないー!

 

サーフィンをする街ではなくて

 

サーファーが遊ぶ街だったみたい

 

本日は宿を決めてなかったので

 

近くのバッパーへ泊りました。

 

 

ダウンアンダーホステルって所でドミトリーで1泊$28。

 

洗濯・朝食・Wi-Fiが無料で

 

冷房の効いた快適空間のなのでま良かったです。

 

しかし昨日の家が良すぎたので純粋に喜べない…

 

まぁ明日からは

 

またエアビーで借りた家に泊る予定なので

 

海沿いのスローライフを楽しめそうだ!

オーストラリアに来てすでに1か月、ほとんど移動ばかり。AUS旅日記#9 

#AUS旅日記#7 なかなか予定どおりに行かないものだ

メニューを閉じる