大麻のお祭り⁉ニンビンのマルディグラスに参加したよ。#AUS旅日記14

大麻のお祭り⁉ニンビンのマルディグラスに参加したよ。#AUS旅日記14

 

こやん
こやん
どうもこやんです。

ロードトリップの準備ができたので、

 

遂に出発。

 

まずは、

 

毎年五月の始めごろニンビンって街で

 

マルディグラスと呼ばれる

 

大麻の収穫を祝うお祭りがあるらしく

 

日本じゃまずありえないなと行くことにしました。

 

こういうお祭りってヒッピーが結構集まるんですが、

 

ヒッピーの人達って各地のおもしろい情報を持っている事が多いので、

 

仲良くなれるといいな。

 

 

 

マルディグラス

 

 

マルディグラスは

 

医療大麻を広める活動や

 

マリファナ合法化の運動がメインのお祭りでした。

 

毎年3日間だけ開催される貴重なお祭りだよ。

 

街中で大麻を吸ってウェーイ

 

なって祭りだと思ってる人は注意が必要ですよ!

 

まちには常にポリスが巡回しているし、

 

どうどうと大麻を吸う事はできません、

 

見つかれば勿論罰金です。

 

しかしヒッピーが集うお祭りだけあって、

 

普通の生活では感じれない体験があるのも事実。

 

みんなで囲む焚火。

 

 

街中に突如あらわれるアート。

 

 

交差点でさえアート。

 

 

メインはもちろんパレードでしょう。

 

 

道路を封鎖してパレードするよ。

 

 

一生に一度は行って見て欲しい。

 

世の中には色んな事があるわ。

 

 

ニンビンはどこにあるの

 

おそらくニンビンと聞いてすぐ場所がわかるのは

 

過度な大麻愛好家くらいでしょうから

 

簡単に場所を紹介します。

 

オーストラリアの人気観光地のゴールドコーストから

 

車で1時間と割と近い所にあるのが

 

ニンビンと言う小さな村です。

 

 

車を持ってない場合は

 

バイロンベイと言う街から

 

$20程でバスが出ているのでこちらを利用しましょう。

 

ニンビンにはロウソクの工場があって

 

無料で見学できたり出来るので

 

普通に観光地としても栄えてます

 

 

すごいキレイだったよ。

 

 

ニンビンのキャンプサイト

 

 

宿泊場所はホテルもありますが、

 

宿代を抑えたいので

 

僕達はキャンプ場に泊まりました。

 

有名なのは“the ninbin show ground”

 

 

だた注意点があり

 

マルディグラス中はキャンプ場も値上がりしています。

 

普段なら1人$10の使用料ですが、

 

マルディグラス期間中は

 

お祭りの参加チケット込みで1人$50

 

となかなかお値段するので

 

しっかりとお金を準備しておきましょう。

(何故かわかりませんが最終日は1人$25に負けてくれました)

 

支払いは現金オンリーです。

 

キャンプ場にはキッチンやシャワーとトイレも完備されてます。

 

 

シャワー&トイレ。

 

 

他の人達とも仲良くなれるしキャンプおすすめですよ。

 

 

朝に新聞を読む私。

 

 

タイミングが良ければキャンプ場に虹がかかるなんて事も!

 

 

皆さんも是非一度行って見てねーん。

 

 

街の出入り口では検問が設置されている事が多いので、間違って大麻を吸ってしまった場合は注意しましょう。

(24時間経過すると体から抜けると言われているよ)

 
AUS旅日記#15 ウルルを目指して3000㎞のロードトリップ始めました

パスファインダーを車中泊使用にDIYしちゃおう。AUS旅日記#13

メニューを閉じる