えみこさんがオーストラリアにやってきた。AUS旅日記#12

えみこさんがオーストラリアにやってきた。AUS旅日記#12

こやん
こやん
どうもこやんです。

 

 

ファームでしっかりと働き

 

お金も溜まった事なので

 

ひとまずゆっくりバケーションですね

 

えみこさんがオーストラリアへ

 

えみこさんもオーストラリアにやってきたので、

 

合流しています。

 

まさかついてくるとは思ってなかった!

 

ファームで仲良くなったみんなも

 

遊びにやって来ていたので集合してBBQ開催。

 

 

イースターって言う

 

オーストラリアのゴールデンウイークだったので、

 

よく分かんないけどイースターを楽しんでみたよ!

(卵とウサギで祝うんだと聞かされてたので)

 

 

 

ゆでたまごにウサギの絵!

 

確実にまちがっているイースターの祝い方 笑

 

 

バーレーヘッズ観光

 

てな訳で観光へ

 

まずはバーレーヘッズの朝日

 

 

ここはサーフィンの世界大会にも使用される海です。

 

サーフィンを楽しんでる人達がたくさんいますよ。

 

バーレーヘッズの海。

 

 

風が止むとまるで鏡のようになります

(※風止みませんでした)

 

突如としてあらわれる飛行機雲文字!

 

 

なんでも週末はよくやるそうです。

 

見つけたらちょっと得した気分になれちゃう奴。

 

バーレーヘッズの国立公園には

 

インスタ映えスポットを発見。

 

 

かっこつけちゃってますが風が強かったので

 

実際は終始このポーズ。

 

 

映えてますな。

 

 

オーストラリアはマーケットが沢山

 

学校で開催される朝市なんかもありました。

 

 

ここでは野菜や果物、服や雑貨、屋台など

 

様々な物が売られいたよ。

 

学校っぽい壁画も発見。

 

 

夜はナイトマーケットへ。

 

 

ここは夜の屋台みたいな所で

 

食事を楽しむんですが。

 

少しだけショップがあったり、

 

音楽の生演奏があったり楽しめます。

 

いくつかナイトマーケトがあるんですが

 

僕が行ったマイアミマーケットは無料でした!

 

大きなマーケットは$5くらいの入場料がかかるんだって。

 

バイロンベイ

 

暇を持て余してる友達がいたので

 

一緒に隣街のバイロンベイへ。

 

車で1時間程走らせた所にある街です。

 

この街はヒッピーとサーファーがとても多い、

 

エキゾチックな街でした。

 

この日は月に一回開催される

 

バンガローマッケットと呼ばれる

 

大きなマーケットがあったので2時間程ウロウロ。

 

 

各々買い物したり買い食いしたりしていると。

 

オーストラリアの最東端

 

近くの灯台だと知ったのでもちろん向かいます。

 

すると体から緑のオーラが出てきました 笑

 

 

灯台はこちら

 

 

この灯台にポストがあるんですが、

 

ここから手紙を送ると

 

特別なスタンプを押してくれるそうなので

 

日本に手紙を送って置きました。

 

もう届いてるかなー?

 

 

突如あらわれる路上のアート

 

 

こんな感じでのんびり時間を使っておりましたが。

 

ゴールドコースト・バーレーヘッズ・バイロンベイは

 

どこも住みたい街でした。

 

ここはまた来たい街ですね。

 

あっ!お待たせしました、本日の顔ハメです。

 

パスファインダーを車中泊使用にDIYしちゃおう。AUS旅日記#13

ファームの最終日!仲良くなったみんなとお別れ!#AUS旅日記#11

メニューを閉じる