オーストラリアワーキングホリデーに挑戦。AUS旅日記#1

オーストラリアワーキングホリデーに挑戦。AUS旅日記#1

 

こやん
こやん
はじめまして、こやんです。@koyan

 

かねてより計画していたオーストリア留学

 

ですがが本日(2019年2月5日)よりスタートしました

 

語学学校に通うとかではないんですけど、

 

とりあえす1年間オーストラリアに住みながら

 

働きならがら

 

日本以外での生活に挑戦したいと思っています。

 

そして海外に住めば

 

勝手に英語も話せるようになるって

 

幻想をいだいております。

 

まぁそんな訳で

 

関西国際空港までやってきました

 

ジェットスターのゲートは

 

第1ターミナルの2Fだったよな

 

とやってきたけども

 

国際線は4Fだと軽くあしらわれて

 

少し出鼻をくじかれる

 

ひょひょっと4Fにきて

 

ジェットスターはどこだ?とウロウロ

 

わりとすぐにジェットスターの文字

 

を見つけて列に並ぶ

(あってるかわかんないから少しドキドキ)

 

あってたらしく搭乗手続き

 

ここで受託手荷物はさようなら

(暇つぶしように持ってきた本も一緒にさようなら)

 

次は保安検査だけど

 

あそこを抜けると戻れない感がプンプンするので、

 

その前に腹ごしらえを

 

日本の最後の晩餐は

 

“がんこ寿司さん”の海鮮丼となりました

 

無事にご飯も済ませたので保安検査へ

 

荷物チェックして

 

パスポートに判子をポンっと押して

 

やっぱり後戻りはできなかった

(ごはん先に食べてよかった)

 

なんでも本日のフライトは

 

少し遅れているようなので少し待つ感じ

 

って事で今日の日記をカキカキしています。

 

 

オーストラリア入国

 

 

無事にオーストラリアへ到着しました

 

7時間の飛行機は体に堪える

 

身長高いからね僕(自慢)

 

飛行機から降りてロビーみたいな所にきました

 

ここでスマホのSIMを買う算段だったので

 

回りを見渡すと【オプタス】って書いた受付を発見する

 

しかしまだ店員さんがいない

 

 

朝も早いからなーと

 

待つこと2時間……

 

何かおかしいと気付くこやんさん

 

近くの売店のおっちゃんに【オプタス】いつ開くのか聞くと

 

 

【売店のおっちゃん】彼女は今日風邪だからこないよ。

 

こやん
こやん
オーマイガー!

 

風邪で店が閉まるのかと

 

カルチャーショックを受けるこやんさん

(オプタスは日本で言うところのau的な大きな会社)

 

 

どうしてもSIMが必要なんだとおっちゃんに伝える。

 

【売店のおっちゃん】OK ついてきな

 

って言ってる気がしたので後を追うと、

 

なにやら両替所に案内される??

 

 

お金はいらんよ??と困惑していると

 

 

 

【売店のおっちゃん】ここでSIM買えるから

 

まじか

 

言われないと絶対わからん

 

センキューとお礼を伝えると

 

【売店のおっちゃん】have a good day !

 

 

イケメン神対応だった

※ちなみにオプタスの開く時間を聞こうと思って売店に行ったら

“10分くらい戻らない”って張り紙があったので待っていたんだが、

このおっちゃんが帰ってきたのは1時間後だったのは許していない。

 

 

てな感じで“ブーストモバイル”ってところのSIMカードをGET!

 

結局1年間このSIM使ってたけど、

 

安い&電波が強いのでおすすめです。

 

 

このSIMの設定がややこしいので

 

大変だったのはワーキングホリデーあるあるなのか。

 

 

外食が高い

 

無事にSIMも手に入れたので

 

軽く食事をすることに

 

なんかカフェ的なところの

 

サンドイッチを購入したけど、

 

オーストラリア物価高いね

 

普通のサンドイッチが1000円くらいするのよ

 

早く自炊始めないと

 

お金がエラい事になりそうだ

 

味はパン自体はおいしくないけど

 

チーズはうまかった

 

日本のパンと合わせたら

 

ビックリおいしくなりそうだ

 

メルボルンへ

 

 

ケアンズに着いたばかりだが、

 

次の飛行機に乗っていざメルボルンへ

 

そこからまた飛行機乗り換え予定で

 

目指すはタスマニア

 

なんでもタスマニアに

 

時給の高いファームの仕事があるみたいなんで

 

お金稼ぎに行く予定だ、

 

ここで稼いで車でも買ってから次の作戦を考えよう

 

てな訳で無事にメルボルンへ到着した時刻はPM12時

 

明日のAM4時に次の便のチェックインなので

 

今日は空港で仮眠

 

 

このベンチが今日のベッドだ

 

おやすみ

 

あっちなみに日本からケアンズに行くときは

 

進行方向の左側の席で夜出発だと

 

朝日が見えてキレイです

 

んでケアンズからメルボルンへ行くときは

 

進行方向の右側の席で夜出発だと

 

夜景がとても神秘的なので

 

絶対窓際が良いって人はご参考にどうぞ

 

個人的に通路側の席が好きだ

 

今日の日記はおしまい

 AUS旅日記#2 オーストラリアの星空綺麗すぎな件

メニューを閉じる