あの人は!原付リヤカーマンおかさんのブログに登場するピンク社長では⁉日本一周#43

あの人は!原付リヤカーマンおかさんのブログに登場するピンク社長では⁉日本一周#43

こやん
こやん
わー!衝撃の展開!

このブログはこやんさんがバイクで日本を一周した時の備忘録です。

 

こやん
こやん

目次【本記事の内容】

  •  

     

    日本一周バイクの旅46日目の始まりです。

     

    本日は2018年6月10日 天候は(晴れ)

     

    今日は青森県に来てますよ~(*´▽`*)

     

    それでは出発!

     

    世界遺産 青池

     

    青池世界遺産の白神山地にある十二湖の内の1つで

     

    とても澄んだ水で透き通るブルーが

     

    とてもキレイなので観光地として人気となっている所。

     

    遂先日も丸池様っていうキレイな池を見たんですが

     

    世界遺産にある池はさぞ良いんだろうとやってきらたわけです。

     

    写真はこちら↓

     

    キレイ!

     

    だけど正直丸池様とそんなに変わらんような……

     

    う~ん”(-“”-)”

     

    まぁこちらはトレッキングコースがあるので歩くのが好きな人には良いのかも!

     

    個人的には歩くの苦手

     

    千畳敷海岸

     

    青池を後にし

     

    そのまま海岸を走ると

     

    日本の水浴場(すいよくじょう)55選日本の夕陽百選

     

    に選ばれている千畳敷海岸って所にやってきました。

     

    写真はこちら↓

     

     

    看板を読むと

     

    夕日が綺麗に見える事に気づいたこやんさん……

     

    うん!次いこ

     

    そうこやんさんは先を急ぐのです

     

    少しでもダラダラしていると

     

    梅雨に追いつかれそうなんですよ!

     

    濡れたくないじょ

     

    止む無く前進。

     

    酸ケ湯 千人風呂

     

    大間からフェリーで函館へ渡るべく

     

    山へ切り込んで行くマグザム君。

     

    途中に酸ヶ湯と言う

     

    有名な混浴温泉があるので記念に入ってきました。

     

    外観はこちら↓

     

    脱衣室↓

     

    これ以上は撮影NGなのでフリー素材から

     

     

    上の写真のような大きな風呂があり

     

    通称【千人風呂】って呼ばれいます。

     

    見えない境界線があり

     

    そこを基準に男と女がわかれて入浴するシステム!

     

    一緒にお湯につかるなんで変な感じですな~

     

    入ってみたいけど恥ずかしい!

     

    って女性の方のために【湯浴み着】って

     

    水着みたいな物もあるそうなので

     

    是非女性の方もチャレンジしてみては⁉

     

    男性目線としてはテンションあがります!

     

    あっちなみに私が行った時は

     

    おっちゃんが20人くらいで女性は0人…

     

    うん…

     

    そんなもんですよね…

     

    私が酸ヶ湯を後にする際に若い女性の3人組くらいが来ていたんで

     

    もう少し持っていれば混浴できたかも

     

    くそー!

     

    さらに温泉を出たら濃霧で前が見えへんわ、

     

    寒いわでふんだりけったりですわ

     

    ピンク社長

     

    大間のフェリーターミナルで野営しようと計画していたんですが

     

    あまりの寒さに心が折れて

     

    道の駅よこはまで野営する事に。

     

    このせいで明日は朝早くから走る事になるが、

     

    仕方ない”(-“”-)”

     

    っとここで同じく大間からフェリーに乗ろうと計画しているライダーさんと遭遇!

     

    仲良くなり明日一緒に走る事になりました。

     

    写真はこちら↓

     

    そしてなっなんと!

     

    キャンピングカーで旅行しているピンク社長に遭遇!

     

    ピンク社長って誰ですか⁉

     

    って思うでしょう。

     

    ピンク社長は【原付リヤカーマンおか】さんって人の旅ブログに登場する社長さん。

     

    ブログはこちら↓日本一周はすでに完結しています。

    →日本一周原付リヤカー時速25キロの旅←

     

     

    個人的にこの旅ブログが好きだったので、

     

    有名人にあった気分で感動したよ

     

    差し入れも頂いちゃいました。

     

    キャンピングカーはこちら↓

     

    なんと後日、

    このブログを読んで下さった、【原付リヤカーマンおか】さん

    ご本人からメッセージを頂きまして。

    秘密基地なるものにご招待頂きました!

    この時は僕はオーストラリア旅の途中だったので、

    日本に帰った際に遊びに行きたいとお返事致しました。

    いやー こんな事もあるですね。

    ブログ書いてて良かった。

     

    てな感じで青森は一旦終了、

     

    次はねぶた祭に頃に青森に戻ってくる予定

     

    ねぶた祭りも楽しみにしている行事の1つです

     

    そして次回からは北海道

     

    憧れの大地に胸が高鳴る♪

     

    本日の走行ルート↓

     

    • 46日目      :全国制覇進行状況 27/47
    • 走行距離    :305㎞ 累計7995㎞
    • 支出      :食事代538円・ガソリン1658円 計2196円 累計153156円

    こやん
    こやん
    このブログの一番下にある、

    ブログ村のバーナー(リンク画像)をクリックしてくれるとそれだけで、あなたの気持ちが1票となってこのブログのランキンに反映されます。

    応援よろしくお願いします。

    #44 北海道へ入国もまさかの天候!?ウェルカムシャワーの洗礼(/ω\)
    秋田県には15㍍のなまはげがある!そして東北は寒い。日本一周#42

    メニューを閉じる