【メルボルン】お前にサンが救えるか?もののけ姫名場面に行く えみこ旅AUS編#16

【メルボルン】お前にサンが救えるか?もののけ姫名場面に行く えみこ旅AUS編#16

えみこ
えみこ
ハロー、えみこです。

もののけ姫の舞台であるグランピアンズに向けて出発。

 

グランピアンズ国立公園に行こう

 

無料キャンプ場から約40分車を走らせると、、

 

だんだんと山の中に入っていく。

 

Halls Gapって町がグランピアンズ国立公園に入る入り口のまち。

 

夜はダウン着て過ごすほど寒いのに、

 

昼間は汗かくほど暑い。

 

1日の温度差に体調崩しそう。。

 

てなことで、

 

早速アイスを食べる

 

オーストラリアは、

 

いろんな所にアイス屋さんがあるんだけど

 

ホームメイドで作ってるところ多いの。

 

食べちゃうよね

 

 

いつかのアイス。

 

とけてきてる、、

 

「もののけ姫の谷に行きたい。」

 

ってだけであんまり調べずにここまで来たけど、

 

グランピアンズ国立公園めっちゃ広くて色々ありそうなので

 

他にもおすすめスポットがないか、

 

町のインフォメーションセンターで聞いてからいざ出発。

 

※オーストラリアはどんなにちっさな町にも、

 

インフォメーションセンターがあり近くのおすすめスポットを教えてくれる。

(意味わからないくらい遠いこと多々)

 

↓地図もらいました。

 

もののけ姫の舞台「The Balconies」

 

わたしの行きたい場所は

 

グランピアンズ国立公園の中にある

 

The Balconies(ザバルコニー)って所

 

インフォメーションセンターでもらった地図にもちっさくしか書いてない。。

 

町を出てぐねぐね山道を車でどんどん登っていく。。。

 

30分ほど走るとようやく

 

The Balconies(ザバルコニーズ)の目印あり駐車。

 

お腹も空いてきたので、

 

駐車場で即席サンドイッチを作りリュックへ詰め込み出発。

 

駐車場から意外と歩く。。。笑

 

さおりさんは歩くの苦手励ましながらなんとか到着。

(こやんさんと一緒だ)

 

途中の道も綺麗だったけど、

 

写真撮る余裕もなく。。。笑

 

ここがもののけ姫の舞台↓↓↓

 

 

「お前にサンは救えるか?」

 

「わからぬ。だが共に生きることならできる」

 

ってもののけ姫の名シーン!!!!

 

ここです!!!

 

これです!!!!!!!!!

 

ここだあああああ!!!!

 

 

犬神さまモロの場所!

 

普通にたってるけど、ここから落ちたら死にます!笑

 

ここから見える景色がまた最高。

 

 

ちょうど日陰になってて、

 

心地よい風が流れてて、

 

鳥のさえずりが聞こえて

 

贅沢なランチタイムのスタート

(駐車場で慌てて作ってよかった)

 

おすすめスポットの滝へ

 

せっかくグランピアンズ国立公園まできたから、

 

他のおすすめスポットにも行ってみよう。

 

何個かおすすめされたんだけど、

 

全部回ったら時間がないので

 

「MacKenzie Fall」だけいくことに。

 

ここも結構歩く

 

野生のエミューが歩いてた、、、

(ダチョウみたいなやつ)

 

びっくり。

 

 

1日たくさん歩いた。

 

さおりさんとのプチロードトリップはまだ続く。

 

次の目的地はピンクレイク!!!!

 

そのお話はまた次回。

 

今日はここでおーしまい

 

メニューを閉じる