雨の日のグレートオーシャンロード(自転車)えみこ旅AUS編#3

雨の日のグレートオーシャンロード(自転車)えみこ旅AUS編#3

 

えみこ
えみこ
えみこです。
まだまだグレートオーシャンロードの話続くよ、

現在はここまで進行しています。

 

えみこ
えみこ

目次【本記事の内容】

 

 

のんびりと進んで出発して4日目

 

まだまだグレートオーシャンロードの半分も進めていない。

 

上の地図にぐるぐるーってしてる場所(アポロベイ)まで到着。

 

この先にあるグレートオトウェイ国立公園は、

 

山の中らしく水道もないって噂

 

そして明日からの2日間一日中あめ予報。。。

 

ということで、アポロベイバックパッカーに2泊お世話なります

 

 

あったかいものを食べ、しっかりシャワー浴びて、

 

お布団でぐっすり寝て。

 

移動中は火が使えないので、

 

お菓子やフルーツ、缶詰で飢えをしのいでたから

 

あーーったかい食べ物が身にしみる!!!

 

家があるありがたさを再確認。日々の暮らしに感謝。

 

滝を見に行こう

 

二日目:あめが小雨、大雨予報どこ行った。

 

オーナーさんから「暇ならレインフォレストフォール(こう聞こえた)見に行かないかい?」

 

と誘われ、

 

車に乗って、え?そこ行けるの?

 

って道をグイグイ進んで

 

 

ジャングルについた!

 

3箇所くらいローカル観光名所に連れて行ってくれた

 

めっちゃ感謝

 

気さくで素敵なオーナーさん。

 

もしグレートオーシャンロードで宿泊するなら超おすすめ!!!

えみこ
えみこ
ーApollo Bay Backpackersー

 

最大の試練 グレートオトウェイ国立公園

 

翌日この先に水がないと聞いていたから、

 

しっかり水を補給しチェックアウト。

 

町を出て、すぐそばから

 

なんとなんと、ひたすら登り、登り、登り。

 

ゆるく続く坂道、

 

降りて押すほどじゃない上り坂、

 

ひたすら登り。

 

一度も下らない。

 

ゆるーくゆるく

 

そして地味ーな雨 ”霧雨”、

 

濡れるけど雨宿りするほどないの。

 

地味にしんどいのが続き、腹がたつ 笑

 

jひたすら登り続けていると

 

この先有名な灯台があるってことで、

 

片道12キロの寄り道

 

途中で野生のコアラがいるらしい。

 

みてみたい!

 

 

不思議な看板発見!

 

ずーっと木を見上げながら走っていると。。。。。。

 

えみこ
えみこ
いたーーーーーーーーー!!

 

 

初めて見た、野生のコアラ!

 

たまたまその後きた人が、

 

バズーカみたいなカメラで撮ってくれた。

 

なんと可愛いこと。

 

12キロの道で20匹くらいコアラがいたー。

 

 

可愛すぎる、

 

持って帰りたい

 

コアラ探しで上見すぎて首が痛い。。。

 

 

なかなか楽しんだ道中。

 

コアラ探しで時間がだいぶかかりながら灯台に到着。

 

だがしかし!!!!

 

灯台が見えるエリアに入るために$20ドル入場料がいる。

 

ここまできたのに!!!!!!!!!!

 

 

見れずに帰るのは悔しいので

 

すーーんごい遠くからしか見えない見晴台で灯台の存在を確認。

 

そしてまた同じ道を12キロ引き返しましたよ、

 

つら!

 

しとしと降る雨の中、

 

ひたすら地味な上り坂を一日中上り続け

(途中心がぽっくり折れたのでずっと自転車押して歩いてた)

 

この先ずっとずっと、”LaversHill”ってちっさな町までずっと登り、

 

そして雨。

 

だけどこの町を抜けた瞬間から。。。。。

 

なんということだ

 

下りーーーーーーーーーーー晴れたーーーーー!!!!

 

そうか、Hillって丘っていう意味だ。

 

レインフォレストって熱帯雨林ってことだ、だから雨がずっとしとしと降ってたんだ。

 

丘を超えた瞬間、

 

ぱーーっと明るくなって見える景色が変わった。

 

地形って面白いな。

 

ふと、我が国にほん北海道”知床”の感じになんとなく似ていてすごく懐かしかったな。

 

まだまだグレートオーシャンロードの話長くなりそうなので、

 

今日のブログここでおーしまい。

 

最後に自転車で北海道回っていた時の知床の写真。

 

一緒に行った5人中3人がオーストラリアにいる不思議(全員写ってないけど)

メニューを閉じる