ゴールドコーストを観光しよう。AUS旅日記#46

ゴールドコーストを観光しよう。AUS旅日記#46

こやん
こやん
どうもこやんです。

 

オーストラリア生活も残りわずがとなり、

 

少し寂しい思いを日々感じます。

 

オーストラリア生活の最後に何がしたいかを考えた時、

 

やはり僕は海の近くでのんびりしたいなと改めて思います。

 

これは人生においてもそうなのかも知れんませんな。

 

その時までわからんけど。

 

そんな事もあり、

 

特に何もプランを考えていなかったんですが、

 

えみこさんがしっかりとプランを練ってくれていました。

 

 

 

ゴールドコースト観光。

 

 

ゴールドコーストには

 

エンターテインメントな施設が沢山あります。

 

どれも絶妙に完成度か低いのが、オーストラリアの良い所ですが。

 

その中でも人気な施設がこの4つ。

 


【得に人気な4つの施設】

  1. ムービーワールド(USJみたいな所)
  2. シーワールド(水族館的な所)
  3. パラダイスカントリー(動物園的な所)
  4. ウエット&ワイルド(ナガシマの海水プール的な所)

 

そしてこの4つの施設を

 

フリーパスで行き放題のチケットを発見したので、

 

えみこさんが購入してくれてました。

 

1DAYの入場料金が$80なのに、

 

1年のフリーパスが$140と謎の料金設定。

 

ちなみに2週間のフリーパスも

 

$140と全く意味がわからない 笑

 

僕は残り1ヶ月もオーストラリアにいないので

 

2週間のフリーパスにしました。

(1年のフリーパスは作るのが少しだけ面倒。)

 

それでは行って参ります。

 

パラダイスカントリー

 

まずは動物園的な所にやってきました。

 

ここに醍醐味はなんといっても

 

コアラが見れる&写真撮影ができること!

 

コアラと写真が撮れる施設はオーストラリアでも、

 

ごく僅かしかないので貴重なスポットです。

 

 

かっ可愛いではないか…

 

そんなに期待していなかったこやんさんですが、

 

コアラの可愛いさに衝撃を受けました。

 

できれば記念写真撮りたいと思い

 

、撮影ブースに行くと…

 

中国の旧正月の時期だったので、

 

中国からの観光ツアーが組まれてて、

 

コアラとの写真撮影が長蛇の列!

 

あまりに忙しさにコアラもこんな感じ!

 

 

この光景を目の当たりして、

 

ちょっと可哀そうだなと思ってしまい、

 

写真撮影は止めておきました。

 

なので遠くから、コッソリ記念写真。

 

 

コアラを見れただけで、満足×2。

 

そしてパラダイスカントリーはコアラだけではありません。

 

カンガルーやらポニーやら、

 

いま思うと動物園というよりか、

 

ふれあい牧場のような感じだったな。

 

 

その中でもえみこさんが気になっていたのは、

 

羊の毛刈りショー。

 

なんかこれさえ見れば、

 

後は何でも良いって

 

言うてるくらいお楽しみしてました。

 

 

客席を巻き込んでの毛刈りショーは、

 

ユーモアに溢れていました。

 

ほかにもいくつかショーがありましたが、

 

基本的にTHE欧米ジョークって感じなので

 

広い心を持って見てあげる感じでした。

 

 

シーワールド。

 

 

シーワールドはちょっと頑張った水族館って感じだった。

 

頑張る方向がアトラクションにブレていて、

 

遊園地と水族館の悪い所を絶妙に備えてますね。

 

基本的に日本でも見れるものばかりです。

 

小さなお子さん連れには、安心できる良い場所ですね。

 

ジェットコースターの降り口近くに、

 

ずぶ濡れになるポイントがあり、

 

誰かをそこに立たせると面白いです。

 

 

ウエット&ワイルド

 

 

ここは大型ブール施設。

 

数多くのスライダーがあり、

 

1日中遊んでいられるボリュームでした。

 

夜にはプールに入りながら映画を見れるなど、

 

試行を凝らしたイベントも

 

スライダーは基本的に荷物の持ち込みできないため、

 

写真全くありませんが、なかなかの完成度です。

 

1日の終わりに声が枯れてました。

 

ムービーワールド

 

 

最後になりましたが、ムービーワールドです。

 

ゴールドコーストに来たら、

 

ここには寄っておきましょう。

 

大人もしっかり楽しめる遊園地で、

 

完成度はかなりの物。

 

短めの待ち時間に割に

 

乗れるアトラクションはUSJばり(ユニバーサルスタジアジャパン)なのでコズパ良し。

 

 

しかしパレードの完成度はひらかたパークばりなのが残念ポイント

(ひらかたパーク知らない方ごめんなさい)

 

 

全く似てないジョーカーやらハーレークイーンやらが勢ぞろいします。

 

もはや渋谷ハロウィン。

 

 

いやーしかし。

 

オーストラリアに来てから

 

こういう遊びしてなかったから楽しかった。

 

いくつになっても遊園地はいいもんだ。

 

ゴールドコースト観光にくる事あったらオススメします。

 

オーストラリア最後の日記。AUS旅日記#47

オーストラリア(QLD)で車を売る為の必要な事。AUS旅#45

メニューを閉じる