旅の最後は米原ビーチでキャンプ生活!日本一周#103

旅の最後は米原ビーチでキャンプ生活!日本一周#103

こやん
こやん
うあー遂にここまで

このブログはこやんさんがバイクで日本を一周した時の備忘録です。

 

こやん
こやん

目次【本記事の内容】

 

日本一周バイクの旅185日目

 

本日は2018年11月21日 天候は(快晴)

 

当初予定していた離島めぐりをやめてキャンプ生活スタート

 

日本一周最後はヒッピーのような生活で締めくくりたいと思います

 

米原ビーチ

 

当初は離島めぐりを

 

しようと思っていたんですが

 

多分、波照間島を越す感動は

 

もうないだろうとウスウス思ったこやんさん

 

無理して離島めぐりする必要ないな

 

最後はキャンプ場でのんびり過ごす事にしました

 

西表島と石垣島にキャンプ場があるんですが

 

仲良くなったフランス人の方が

 

ヨネハラビーチアメージング!

 

って言ってたので石垣島の米原ビーチへ

 

バスで向います

 

 

1時間程のバス旅(ガラガラ)

 

 

無事に到着

 

 

何人かいてますね

 

とりあえずテントを張るかと出すと

 

 

ちぎれてる!

 

テント張れません

 

裁縫セット持ってて良かった

(新品だけど実は2代目)

 

 

ぬいぬい

 

 

一瞬焦りましたが無事に治ったので

 

テント張ります

 

ここをキャンプ地とする!

 

 

この場所なんと

 

目の前の道を抜けると

 

 

海!

 

 

はい!サイコー!

 

まじでプライベートビーチだぁ

 

お店探し

 

さてさて完璧な寝床をGETできたんですが

 

ひとつ問題があります

 

食料の調達です

 

付近にお店ないか散策開始

 

地図を発見

 

 

おっすぐ近くに商店があるね

 

歩いて5分

 

 

んー

 

ビールしか売ってねぇ

 

食材が欲しい!

 

他のキャンパーに聞いてみると

 

歩いて1時間程の所に

 

まだマシな商店があるとの事

 

遠いなぁ

 

しかし行くしかねぇ

 

てくてく

 

 

期待した絶景はなく

 

お店へ到着

 

絶景どこー!?

 

お店はこれね

 

 

パンとかお菓子の品揃えは良いんやけど

 

食材はないね

 

野菜ちょっと置いてるくらい

 

とりあえずそうめんがあったので

 

これからそうめん生活だ

 

肉食いて

 

 

米原ビーチの長老

 

2日目に出会ったすーさんっておっちゃんと

 

めっちゃ仲良くなった

 

何でも10年くらい?ここでテント生活しているみたい

 

たまに町のゲストハウスに泊まっているみたいで

 

昨日は居なかったようだ

 

すーさんのお家

 

 

3日目にはまこっちゃんって

 

これまたハードキャンパーさんも友達に

 

この方は町に家があるのに

 

ほとんどキャンプ場で寝泊まりしてるって言ってた

 

変わった人達だ

 

まこっちゃんにご飯に誘っていただきBBQ

 

 

にっく!

 

 

ぎゅうたーーーーーーん

 

 

まさかの⁉キャンプ場でケーキ!

 

 

まこっちゃんがゴーグル貸してくれたので

 

シュノーケルもしたよ

 

 

そうめんも極めてきて

 

後半はラーメンになっていた

 

 

夕日も綺麗

 

 

そんな充実したスローライフを

 

1週間ほど楽しんでいました

 

さぁ帰ろう

 

この帰ろうは町へ帰るでもあり

 

大阪に帰ろうでもあります。

 

しかし

 

テントを乾かすの手間取る

 

 

しかっり乾かしてテントもしまって

 

帰る準備完了

 

しかーーし

 

一難去ってまた一難

 

バスが1日3本しかない!

 

 

なんと次のバスまで4時間待ち!

 

これはまてんぞーっと

 

強行作戦

 

 

 

1時間程やってようやく乗せてくれる人が!

 

まじで全然車通らんから諦めかけてた

 

無事に町に着き

 

明日の飛行機で大阪に帰ります

 

遂に僕の日本一周も明日が最終日です

 

こんなくだらない日記を

 

今まで読んで下さった皆様ありがとうございます

 

時間あれば是非、

 

最後も見てやってください

 

 

北と南のコラボレーション

 

  • 185日~193日  :全国制覇進行状況 47/47
  • 走離       : 0㎞ 累計21483㎞
  • 支出       :本日の出費10471円 累計669073円

 

こやん
こやん
このブログの一番下にある、

ブログ村のバーナー(リンク画像)をクリックしてくれるとそれだけで、あなたの気持ちが1票となってこのブログのランキンに反映されます。

応援よろしくお願いします。

#104 旅の終わりに
与那国島の最西端へ、遂に四極踏破達成!日本一周#102

メニューを閉じる