世界一住みやすい町メルボルンを満喫、キャンベラへ行こう。えみこ旅AUS編#6

世界一住みやすい町メルボルンを満喫、キャンベラへ行こう。えみこ旅AUS編#6

えみこ
えみこ
またまたえみこです。

 

10日かかったグレートオーシャンロード自転車たび終了。

 

しばらくファーム仲間と合流して、メルボルンを観光

 

 

 

メルボルン満喫・女子会昼編

 

”世界一のクロワッサン屋さん”

 

こと有名な「LUNE」

 

本店はメルボルンの街中からちょっと歩いた町、

 

フィッツロイって町にあるの

 

そこにいくまでの道のりにも面白いお店がいっぱい。

 

パン職人さんがものさしでサイズを測りながら

 

丁寧に丁寧に一つひとつ作り上げている。

 

閉店1時間前に行ったのに、

 

もう一種類しか残ってなかったので

 

一番オーソドックスなクロワッサン食べたよ。

 

いろんな味を食べ比べしたかったな。

 

メルボルン満喫・女子会夜編

 

 

夜の町散策。

 

裏路地の店の二階にひっそりとある寝台列車みたいなbarを発見。

 

シナモンの香りのするウォッカベースのカクテルをおしゃれに楽しむ。

 

おんなのこだけのシンデレラタイム。

 

 

ー南半球最大のマーケット”ビクトリアマーケット”ー

 

夏の間は水曜だけナイトマーケットがあるらしく食べ歩き。

 

メルボルンはやっぱり多国籍だなと実感、

 

見たことない料理がいっぱいあるの

 

どれも美味しそうでどれ食べていいか迷っちゃうね。

 

 

友達がオーストラリアで食べた中で

 

一番美味しかったと好評なムール貝

 

ビクトリアマーケットで「あ、、ここだ」

 

ってわかりやすく

 

ムール貝のクルマがどどんと置いてある。

 

 

食べ物を前にすると笑顔になるねー

 

 

ブターーーーーーーーーーーーー!!

(お腹いっぱいで食べれなかった)

 

やばいやばい、

 

どれも美味しそう。

 

一回行っただけでは食べたいものを全部食べ切れないので、

 

「来週くるね。」

 

と美味しそうな奴らに挨拶をして次の目的地へ。

 

キャンベラ~シドニー

 

グレハンでまたシドニーへ

 

なぜ急いでたかというと今夜も夜行バス(グレハン)にのり、

 

またまたシドニーへ向かう

(何回シドニー行ったんだろう)

 

途中、オーストラリアの首都であるキャンベラを通るからそこで途中下車。

 

キャンベラは観光者向けに、

 

1時間に一本観光地を循環する無料バスがあるからそれに乗っていくよ。

 

 

キャンベラはちっさい都市だけど

 

学業に専念してるらしくって

 

博物館や美術館、図書館が充実してた。

(なぜか写真は白黒になった恐竜のほね)

 

乗り継ぎの関係で半日しかキャンベラ観光できなかったけど、

 

充実。

 

またまたグレハンに乗ってシドニーに向かうよ。

 

 

しっかりとスケジュールを練って、ここまで戻ってきた理由は

 

Sydney Gay and Lesbian Mardi Gras(シドニー・ゲイ&レズビアン・マルディグラ)

っていう世界最大級のLGBTQIのお祭りがあるから。

 

毎年2月末から3月頭にかけて3週間かけてやってるイベント

 

その中の一大イベントであるパレードを見に、

 

また夜行バスに揺られてシドニーに戻ってきたってわけだ。

 

 

あ。。。

 

この一枚で伝わる異様な感じ。

 

今日のブログおーしまい。

 

次のブログにマルディグラスについて書くねー。

メニューを閉じる