オーストラリアの長距離バスに乗ってみた。えみこ旅AUS編#1

オーストラリアの長距離バスに乗ってみた。えみこ旅AUS編#1

 

えみこ
えみこ
はじめまして、えみこです。

えみこブログを書くことにチャレンジ!!!

 

こやんさんが一足先に帰国してしまったので

 

その後のオーストラリア生活を綴りたいと思います!!!

 

日記的な感じで書くんやね。
こやん
こやん
えみこさんは飽き性だからシリーズ物は危なそうだな…
こやん
こやん

 

えみこひとり旅の始まり

 

ワーキングホリデー初日からずっとこやんさんと共に過ごしていたので

 

はじめてオーストラリアをひとりで過ごします!

 

ちょっぴり不安で、めちゃくちゃ楽しみのひとりのワーキングホリデータイム。

 

4月のビザ切れまで、惜しみなく楽しもうと思います。

 

お金はそんなにないけど

 

働くにはちょっと短い期間、やっぱり work<life なので

 

遊び倒したいと思います!

 

 

greyhoundでオーストラリアを回ろう

 

オーストラリアは広い。

 

あれだけ二人でいろんなところを回ったのに

 

まだまだ、まだまだ全然回りきれていない!

 

行きたいところが、まだまだあるんだ。

 

だけど、

 

車も売っちゃったし、

 

オーストラリアの長距離バス “greyhound “

 

通称グレハンを使ってまだまだ行ってない場所に行ってみようと思う。

 


グレハンのHPはこちらをクリック

 

2ヶ月間乗り放題パス $445(オーストラリアディキャンペーンのため+20day追加)

 

パースとタスマニアは行くことできないけど

(いつかまたこやんさんとオーストラリアに行った時は一緒に行こうね。)

 

主要な都市を、自由気ままに行ったり来たりできるので購入。

 

 

赤い線がグレハンで行ける場所(2020.0203現在)

 

利用日から1日目になるから

 

使う予定がある人は、

キャンペーンがある時にお得に買っておくのがポイント!

YHA割引とかもあるみたい。

 

しばらくゴールドコーストでマンダベラ友達とのんびりとした後

 

グレハンを使って”メルボルン”を目指して出発。

 

ゴールドコーストの夜の様子

 

 

木曜日のtheAVENUEクイーンショー(入場料ただでドリンク一杯無料、要予約)

 

真ん中の人以外お客さん、めっちゃ楽しかった

 

ゴールドコースト→メルボルン

 

連日の豪雨でなかなか出発できず、

 

あんまり天気はよくなかったけど

 

まずはゴールドコースト→バイロンベイ(何度目だろう)

 

バイロンベイについた瞬間超いい天気!

 

3時間くらいゆっくりした後、またまたグレハンに乗車

 

こんなバスに乗って行くよ。

ー13時間の長旅夜行バスー

 

冷房ガンガンとかかってて、持ってる服全部着てるのにちょっと肌寒い

 

バイロンベイ→シドニー

 

早朝にシドニーへ到着、北海道で仲良くなったあきらと再会(雨男)

 

その結果、記録的な豪雨で駅も冠水

 

 

今年のオーストラリアは

 

雨が降らない事件、

ブッシュファイヤー、

豪雨って自然災害がたくさんで大変だ。

 

おつぎは、またまた乗車。

 

シドニー→メルボルン 13時間の夜行バス

 

隣に人がいなければ、2席使ってごろりと横になれるから

 

しっかりは寝れないけど、気がついたらメルボルンに到着

(宿代も節約、2泊分浮いたよ)

 

 

はじめてのメルボルン。

 

か、かわいい。

 

おしゃれな建物やお店がいっぱい!!!

 

マンダベラで仲良くなった静岡カップルとおっしゃれーなカフェで

 

おっしゃれーな食べ物食べて、メルボルンを楽しみまくった。

 

奥の方に見える時計台が、

 

ジブリ”魔女の宅急便”の時計台のモデルの”フリンダースストリート駅”

 

宮崎さんオーストラリアがすきなのか、ジブリ聖地が何個もあるから、

 

ジブリファンにはおすすめだ。

 

まとめ

 

オーストラリアは広い!!!!!!!!!

 

はじめてのブログおしまい。

 

メニューを閉じる