オーストラリア東海岸のおすすめの街は“アーリービーチ”AUS旅日記#39 

オーストラリア東海岸のおすすめの街は“アーリービーチ”AUS旅日記#39 

こやん
こやん
はいどうもこやんです

 

本日はケアンズまでロードトリップ

 

 

ガーゲットおじさんのおすすめスポット

 

 

昨日泊まったレストエリアで

 

ゆっくり朝の準備をしていたら、

 

何やら怪しいおじさんが近づいてきました。

 

なんかずっと見てるなーっと

 

思ってたんですが、

 

遂にコンタクトをはかってきたな 笑

 

やばそうな人だったら

 

急いで逃げようと思ってだんやけど…

 

ライチくれたり近くの観光スポット教えてくれたりと、

 

ただただ良い人だった

 

人は見かけによらないね.

 

Gargettって地名にちなんで

 

カーゲットおじさんとこっそり呼びましょう。

 

ガーゲットおじさんが言うには

 

『滝ツボが綺麗だから行くといいよって』言うてくれたのと、

 

ここからすぐ近くなのでせっかくだから行って見ました。

 

この滝ツボ向かう途中なんですが、

 

川とか横断しないといけない道だったので

 

4WDじゃないといけなかったぞ!笑

 

 

 

真夏なのに冷たくてずっとは入ってられません!

 

山の水って海とくらべてほんとに冷たいですよね、

 

でも塩でベトベトしないところは良い所。

 

1時間程遊び、

 

疲れて眠ってしまうこやんさん

 

 

帰り道は道に迷ってめちゃんこ遠回りしました…

 

 

AirlieBeach アーリービーチ

 

 

ケアンズとブリスベンの間くらいにある

 

“アーリービーチ”って街があるんですが、

 

この街はかなりおすすめ。

 

高級リゾートホテルが建ち並ぶ、とっても海が綺麗なエリアです。

 

対岸に島があるんですが、

 

そこの宿は1泊$500とかしちゃうとんでもない所。

 

しかし安宿のバックパッカーもあるし、

 

車で15分ほど走るとレストエリア(しかもめちゃんこ設備良し)があるので

 

リーズナブルに宿泊費を抑える事も可能。

 

この街の良い所はなんといっても

 

海が綺麗なのと溢れ出るリゾート感!

 

※写真はこやんさんInstagramストーリーから

 

街中を歩いてるだけでいい気分になれるよ

 

しかも無料のラグーン(プール)も巨大で

 

1日居ても飽きない。

 

ほんとに海が綺麗だったので

 

アクティビティーにも挑戦しました、

 

ダイビングはケアンズでやるつもりなのでジェットスキーにしたよ。

 

日本だと免許いるんだけど、

 

オーストラリアは1時間程の講習を受ければ

 

運転してよいそうだ。(そんな感じでいいのって感じ)

 

しかも僕らはツアー組まずに自分達で予約しているので(そっちの方が安いから)

 

勿論、通訳さんもいないし全部英語。

 

講習は正直まったく何言ってるのかわかりませんでした( ゚Д゚)

 

 

そう言えば予約する時に英語はできますか?

 

って聞かれたとのを思い出した、

 

適当にOKって言ったけど、

 

何とかなって良かった 笑

 

 

 

世界遺産の海を

 

ジェットスキーで走り回るのはとっても楽しかった

 

えみこさんがずっと

 

アワアワいいながら運転してるのが個人的にツボだった

 

初心者でも十分にな楽しめるからおすすめ!

 

値段も$100くらいてそんなに高くないよ。

 

 

その晩はレストランの前にある海沿いのベンチで自炊飯。

 

リゾート地で自炊

 

しかもレストランの前で!

 

でも誰も何とも思わないところが

 

オーストラリアのいいところだ 笑

 

 

アクティビティーで贅沢したからね、

 

しっかりと節約しましょう。

 

 

ケアンズ

 

アーリービーチに2日程滞在した後

 

、再びのんびりケアンズに向けて北上。

 

オーストラリア名物の巨大モニュメントを数点で見つけたので

 

しっかり写真に収めて置きましたよ。

 

まずはカエルと長靴?

 

カボチャ

 

マンゴー

 

スイカ

 

スイカを横から

 

このモニュメントと写真をを撮るのが

 

密かな楽しみなのは言うまでもない。

 

その数日の車中泊を繰り返して無事にケアンズに到着!

 

今日は珍しく自炊ではなく、

 

晩御飯を外食にするよー!

 

無事にケアンズに着いたご褒美だ。

 

選んだのは海鮮!

 

ロードトリップ中はなかなか海鮮食べれなかったから。

 

お店は何処にしよかなーっと悩んだけど、

 

愛想の良い店員さんがいたところにふらっと入りました。

 

 

カニやらエビやら盛り沢山の海の幸盛り合わせグリル

 

 

ここがとっても美味しかった!

 

ケアンズでご飯に悩んだら“PIATO”さんおすすめ。

 

ケアンズではキャラバンパークで車中泊することに、

 

バックパッカーより車中泊の方が落ち着くんだよな(こっちの方が安いしね)

 

 

明日からはしっかりケアンズ観光するよー。

 AUS旅日記#40 ケアンズでガチガチに観光してみた。

オーストラリア東海岸のロードトリップは見どころ沢山。AUS旅日記#38

メニューを閉じる