オーストラリア人のお家でホームステイ生活スタート。AUS旅日記#35

オーストラリア人のお家でホームステイ生活スタート。AUS旅日記#35

こやん
こやん
どうもこやんです。

 

人生初のホームキーパーに挑戦しておりました

 

文化の違う人に、

 

しかもお世話になっている人の

 

毎日の食事を作るのはとても大変でした。

 

 

ホームステイ生活

 

まずはじめに、僕達の部屋を紹介してもらいました。

 

 

用意してくれた部屋はなんとマスタールーム!

マスタールームってのは個室でお風呂とトイレも完備された部屋の事

 

部屋めっちゃ広い!!!

 

ここに無料で住めるのはありがたすぎる

 

しかもバスルームはシャワーだけじゃなく浴槽付き!

 

 

オーストラリアで初めて湯舟に浸かった、

 

やっぱり日本人は風呂に浸からないとアカンね。

 

 

お仕事(お手伝い)内容

 

ニールさん達が

 

僕達にやってもらいたい事をまとめました。

 

  1. 夕飯を作って欲しい
  2. 週に2~3回家を掃除して欲しい

 

はい!以上です!簡単すぎる

 

なんでもニール夫婦は共働きなんですが、

 

お母さんは街から車で3時間の病院で

 

看護師の婦長をしているそう。

 

平日は家には帰ってこれないため、

 

家事全般をお願いしたいそうだ。

 

朝、昼、晩の3食作りましょうか?

 

って聞いてみたんだけど、

 

朝と昼は子供たちの仕事だからと、

 

丁寧に断られました。

 

なんとも働きものの子供たちだ、

 

こやんさんうれぴ

 

農場の方は基本お父さん1人できるけど、

 

もし手伝いたかったらご自由にって感じだった。

 

オーストラリア人の主食ってなんだろう?

 

晩御飯をつくるだけなんて

 

簡単×2って思ってたんやけど、

 

意外と大変なのが毎日の献立。

 

冷蔵庫の食材は1週間に1回、

 

お母さんが大量に補充してくれるんやけど、

 

それがなんとも使い勝手が悪い。

 

日本食つくってあげれば良いと思ってたんやけど、

 

そもそもオーストラリアのお母さんが買ってくる食材では

 

日本食は難しい事が判明

 

オーストラリア人っておかずと何を食べるんだろ?

 

パン?お米?ポテト?

 

さっぱりわからん!

 

っと手探り状態で毎日晩御飯を作ってました。

 

結局わかったのはオーストラリア人は

 

主食って概念がないっぽいこと、

 

日本人のおかずとご飯って感じじゃなく、

 

おかずをいっぱい食べるのがオージースタイルだった たぶん

 

とにかく肉食べさしてたらOKって事だ。

 

なんで僕達も

 

あんまりお米を食べなくなったんやけどその結果…

 

めっちゃ体が引き締まった 笑

 

ほぼライザップ飯やもんね、

 

そら痩せるわ。

 

お父さん(ニール)のお手伝い

 

掃除と夕飯づくりだけだったら暇なので、

 

ニールの仕事も色々と手伝いました。

 

このお家ニールがほとんどDIYで作ってるっていう

 

驚きの新情報もあり、

 

とりあえずDIYから

 

 

牛のエサやり

 

 

バイクの修理したり

 

 

犬と遊んだり

 

 

なんか家族の一員って感じで

 

のんびり時間が過ぎってたね。

 

ここにいたら英語環境なので、

 

英語が勝手に上達していくというおまけ付きで。

 

約1ケ月のホームステイ生活は

 

とってもボリュームミーなはずだったんやけど、

 

写真がほとんどないんだよな。

 

途中でスマホが壊れたんやけど、

 

多分データその時に消えちゃったんだな…

 

いつかニールみたいな父ちゃんに慣れたらいいな。

 

AUS旅日記#36 ブルーベリーピッキングとキャラバンパーク生活 

AUS旅日記#34 始まらないファームジョブとこれからの作戦会議。

メニューを閉じる