始まらないブルーベリーピッキング、これからの作戦会議。AUS旅日記#34

始まらないブルーベリーピッキング、これからの作戦会議。AUS旅日記#34

こやん
こやん
どうもこやんです。

 

ブルーベリーピッキングの仕事wo

 

かれこれ2か月待っていますが、

 

まだ始まりません。

 

そこで僕達は新たなプランに打ってでます。

 

 

これからの作戦会議。

 

約2か月待っているブルーベリーピッキングですが、

 

始まる感じは全くしない。

 

実際には少人数の人達が

 

すでにブルーベリーピッキングをしているそうだが、

 

作物の成長が追い付かないので、

 

彼らも満足に仕事ができてないみたいだ…

 

僕達に時間が無限にあるのなら待ってもいいんだけど、

 

ワーキングホリデーは時間に制限があるのが悩みどころ、

 

今まで幾多のワーキングホリメーカーが悩んだ問題でしょう。

 

しかし流石に2か月同じ環境は飽きがきてる…

 

素敵な街だけどね、

 

いかんせん田舎だから新しい発見が少ない。

 

悩んだ僕達は決断しました。

 

ロードトリップしよう!

 

街に住む宿代とロードトリップのガソリン代って

 

だいたい同じくらいの金額発生するので、

 

思い切ってロードトリップしながら待ってみようって事になりました。

 

最悪の場合、

 

ブルーベリーピッキングが始まって帰ってきたら

 

宿に空きがないかも知れないけど、

 

それよりも今を楽しむことに。

 

 

パスファインダーのバージョンアップ

 

そうと決まればパスファインダー(車)の

 

バージョンアップを試みます。

 

以前のロードトリップの教訓から、

 

車の天井に荷物置きを増設しました。

 

荷物が増えすぎてベットの上まで荷物が来てたからね。

 

 

 

これでまだまだ荷物が詰めるよ。

 

しかもルーフキャリアはなんと

 

オーストラリアアマゾンで$100で購入しました、

 

安い!

 

部屋も掃除して

 

いつでも出発できるように準備OK、

 

最後にお世話になったキャラバンと記念写真。

 

 

しかし部屋の荷物を全部車に入れたら

 

結局ベッドの上まで荷物が占拠!

 

家に住んだせいで

 

荷物が更に増えておった!

 

減らさないと……

 

街の教会でまさかの出逢い。

 

出発の準備はできてましたが、

 

すでに払った家賃の兼ね合いで

 

2日ほど出発を延期にしました。

 

延期となったこの日は

 

日曜日だったので教会のミサをを見学しに行ってみたよ

 

ミサが終わった後は無料のティータイムに参加、

 

なんとお菓子も全部無料で食べ放題なんやで!

 この街は無料フードのイベントめっちゃ多い

 

 

日本人は僕達だけっだったので

 

色んな人に声をかけて貰ってお喋りしてたんやけど、

 

なんとその内の1人が…

 

【気のいいお母さん】仕事ないんだったらうちでハウスキーパーやらない?

 

こやん
こやん
えっ!まじですか!

 

詳しい事はよくわからんけど、

 

週に2、3回家の掃除をしてくれるなら

 

家賃なしで家にも住める、

 

しかも家には牛の農場もあるから、

 

手伝いの仕事を与えれるかもしれないとの事だ。

 

【気のいいお母さん】1度家にきてから決めたらいいよ。

 

と言うてくれたので

 

とりあえずお家を見に行く事になりました。

 

【気のいいお母さん】先に帰るから後でおいでよ。

 

 

ニールのお家

 

お話を頂いたので

 

教会のティータイムが終わった後、

 

さっきのお母さんのお家へ。

 

手書きの地図を貰っていたんやけど、

 

家の場所がわからないだろうと言うと事で

 

教会の神父さんが案内してくれたました、優しすぎ!

 

車で15分くらい走ったところにありました。

 

着いたお家は

 

広ーーーーい農場に(もはや山)ポツンと建つ1軒家。

 

 

 

 

父、母、息子、娘、犬4匹、猫2匹、ニワトリ3羽、馬1頭、

 

そして、うし150頭のBIGHOUSE!

 

このお家を見た瞬間…

 

こやん
こやん
おもしろそう!住もう!

ロードトリップから急遽ホームステイ⁉

 

に変更となりました。

 

捨てる神あれば拾う神ありやね。

 
AUS旅日記#36 ブルーベリーピッキングとキャラバンパーク生活
 
オースストラリアでマンダリンピッキング始めました。AUS旅日記#33

メニューを閉じる