ロードトリップ中に意外と写真撮ってない事に気付いた。AUS旅日記#18

ロードトリップ中に意外と写真撮ってない事に気付いた。AUS旅日記#18

 

こやん
こやん
どうもこやんです。

 

オーストラリアに来て数ヶ月ですが、

 

とにかく湯舟に浸かりたいと日々思います。

 

さて本日もしっかりロードトリップ行きますよ。

 

 

ウルル目指して5日目

 

5日目は“MOREE”と言う街を目的地にして出発!

 

お昼くらいには着く近場だ。

 

なんでそんな近場にを目的地にしたかと言うと。

 

お風呂に入りたいからだ(シャワーしかないけど)

 

今日で三日間お風呂に入ってないのです。

 

お風呂に入りたい=宿

宿=お金がかかる

お金がかかる=ゆっくりしたい(しっかりと使いたい)

 

てな訳でお昼くらいには街に入り

 

キャラバンパークの受付すませました。

 

ここでは“UnPowerSite“を利用

 

“UnPowerSite“ってのは電気の供給がない芝生の事です。

 

車で寝る事ができる我々には

 

共同キッチンやシャワールーム&ランドリーがあるだけで、

 

しっかりと休息と出来る宿に大変身です。

 

しかも1泊$14

 

僕達は2人旅なので

 

実質1人$7 日本円で500円くらい

 

なので銭湯に来たと思えばとても安い!

 

 

 

のんびりいきましょう。

 

 

6日目

 

6日目は“Bourke”って街までロードトリップ。

 

公園にのんびりしようと入ると、

 

近所のガキんちょ軍団登場!

 

軍団になった時の、子とも達の圧力はもの凄い

 

質問攻めに合い(しかも英語で早口でまったく理解できない)

 

逆に体力を持っていかれる事件が発生したため、

 

移動してちょっと休憩。

 

車の中でスマホを使い

 

映画を見ていたらあっという間に夜!

 

 

夜に走るとカンガルーミサイルが怖い

(走行中の車にカンガルーがダイブしてくるオーストラリアでよく起きる謎の現象)

 

 

危険回避の為に近くのレストエリアで車中泊しました。

 

7日目

 

7日目は走った。

 

とにかく走った。

 

うーーーんと走った。

 

どこまでも、どこまでも、まっすぐな道だった。

 

 

今日のブログおーしまい。

 

AUS旅日記#19 オーストラリアの州境には、なんと検疫があるのだ!

新しいチームメイト“ドルジジ”参戦の巻。AUS旅日記#17

メニューを閉じる